ETCカードの割引制度

ETCカードのシステムには割引制度があります。

各高速道路によってその割引などに違いがありますが、そのほかに、ETCカードを利用する方全員に対応する割引システムもありますので、知っておくとお得です。

ETCカードにはマイレージサービスというのがあります。

このサービスは高速道路等の料金を支払っていくと自動的にポイントがたまるというものです。

このポイントは、ETCを利用して有料道路を利用した際の料金に活用できるポイントになりますのでお得です。

首都高速道路など、対象外となる道路もありますが、高速道路を利用することが多いというユーザーの方にとっては非常にお得になりますよ。

障害者の方がETCカードを利用するという場合の割引もあります。

事前に登録を行うことが必要となりますが、かなりの割引率になりますので障害をお持ちの方は登録されておくといいでしょう。

こうした共通の割引サービスもありますし、各有料道路によって休日の割引制度など活用できるものがたくさんありますので、ぜひ、役立ててほしいと思います。

環境にやさしく、渋滞の緩和ともなるETCのサービス。

割引制度などに関してもかなりお得なサービスがありますので、どんどん利用して快適なドライブを楽しみたいものですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.