ETCカードの費用

ETCカードのシステムをこれから利用したいと思う場合、どのくらいの費用がかかるのか?ということが気になると思います。

まだあまり多くの方々がこのETCカードのシステムを利用していなかったときには、車載器が0円だったり、セットアップ費用を取らないというところがあったりと、かなり普及促進がすすめられていました。

現在は車載器が0円ということはありませんが、初導入当時よりもさらに良い車載器が出てきています。

ETCカードのシステムを利用する場合、ETCを利用できるクレジットカードや車載器、それにセットアップ費用が必要になります。

クレジットカードにかかる費用は年会費くらいですが、年会費無料、また1年は無料などかなりサービスがあります。

車載器はそのメーカーさんによってもばらばらです。

すごく性能がよく高い車載器もありますし、かなりリーズナブルな車載器が多くなっています。

性能がよくリーズナブルというものが多いので、費用に合わせて購入できるでしょう。

シンプルなタイプであれば1万円以下で購入できますよ。

セットアップについてはどこで行うかによっても違いがありますが、それほど多くの費用を必要としていません。

自分の懐具合にあったETCカードのシステムを選ぶことができるでしょう。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.